◇【当たっちゃった!】

mayupop2006-05-31

この間、某ラジオ番組を流しながら仕事をしていたら、
何気な〜く耳に入ってきた。


新発売! 日清野菜スープヌードルプレゼント


ネットから応募出来たので、これまた何気な〜く応募してみました。


そしたら、送られてきたんです。


“鶏湯スープ” 酸辣湯スープ” “ミネストローネ” の3個セットで・・・


「当選なさいましたプレゼント賞品を送らせていただきます」
と書いてある手紙も入ってました。


しかしよく読んでみると、どうやら詫び状的な内容です。
そう言えば・・・
この賞品が届く前の日、家に帰って来たら留守電がチカチカ してました。
再生してみると、最初の方は聞き取れなかったんだけど、


「○×△※%$#で、申し訳ございませんでした。
改めてお手紙でお送りいたしますので、宜しくお願い致します」


もう一度再生してみたけど、やっぱり最初がわからなくて、内容も意味不明だったから、
きっと間違え電話なんだろなぁ〜と思ったことを思い出しました。


入っていた手紙の内容は、メチャメチャ丁寧に詫びてます。 (=`〜´=)う〜ん・・・


何が起こったのだろう・・・・
個人データ流出    それならニュースになってるか・・・


取りあえず、ネットであらゆるキーワードを入力して検索してみたけど、 ポチッとね〜
何か事故(手紙の中にこの言葉を使ってました)的なことが起こった
という内容は発見出来ませんでした。


まぁ、いっか・・・プレゼント当たったし・・・


そしたら次の日、また手紙が来てました。
そして、その手紙でようやく、何が起こったのか理解出来ました。


どうやら・・・


最初に送った時、住所と名前のどっちかを間違えて発送した為、
某ラジオ局(or 日清に)にプレゼントが戻っちゃったみたいなんです。
それで、そのことをものすごい低姿勢でお詫びしてたみたいなんです。


手紙がなかったら、mayuは全然わからなかったのに・・・・・
律儀です


ありがとうございました