◇【夏場はお世話になります】

mayupop2006-05-23

昨夜、今年初めての『ブタ蚊取り(電機式)』をセットして寝ました。


5月になってから、たまーにmayu日和な日もありますが、
ほとんどの日が『春を飛ばして梅雨かよ 』って感じで・・・
そして早くも、の気配を感じる今日この頃・・・


mayuは人一倍かまれ易い体質の為、ものすごく蚊に敏感です。
一緒にいる人がどこもかまれていない時に、一人で数箇所かまれてます。
そして、かなり大きく腫れます。


蚊に関する様々な実験で、
お酒を飲んでいる人が飲んでいない人よりかまれやすい”とか、
体温の高い女性の方が低い女性よりかまれやすい”とか、
いろんな実験結果が出ているみたいですね。


なるほど!  (。>。<。) うん!うん!たしかに体温高めだね!


そして、着衣の色と蚊の誘引に関する実験編では・・


の順に刺されやすく、
黒と白の差は3〜4倍であったということです。
蚊は、と思うらしいんです。


で・・・
この論理からもわかるように、人の皮膚の色でも同様に、
黒いメラニン含量の多い人は刺されやすくなっているそうです。


なるほどねぇ〜!   (* ̄∇ ̄*) 人より多いよ〜! メラニン 


でもって・・
mayuは見てませんが、あるTV番組での血液型関連の実験編


圧倒的にO型の人がかまれていたそうです。
蚊は他の血液型に比べて、O型の血液を美味しい と感じているんだって・・・。


なぜなら、O型の人の血液型の表面を覆う物質は、花の蜜と非常に似ているらしく、
蚊は花の蜜と間違えてO型の人に近づいてくるそうです。


ちなみにmayuはO型です。
でも、“花の蜜風味な血液を持つ mayu”と思うと悪くないかも・・


蚊によくかまれるO型の皆様、これからは
だって血液が、花の蜜風味だしぃ〜 」と、
こんな思いで乗り切って下さい。


正確には、表面を覆う物質みたいですけどね・・・