◇【必需品】

mayupop2006-05-22

Happy Mother's Day のプレゼントを渡しに実家に帰ってました。
毎年、母の日はほとんど洋服を贈ってます。


どうやら、mayu母は洋服をもらうのが一番うれしいみたいです。
多分ね・・・
直接聞いたことはないのですが、なんとなーくそう感じます。


今年の貢物は、“Tシャツ&ジップアップベスト”にしました。
ウォーキングモドキみたいなこともしてるので、その時に着てもOKだし、
普段着にも使えそうなデザインなので、使用頻度は高そうです。


今回、実家に帰ったのは久しぶりでした。
そんなに遠くないので、ちょくちょく帰ってるんだけど、
空く時は数ヶ月空いちゃうんだよねぇ〜 



実家に帰った時しか食べられない夕食メニュー
それは、mayuの大好物   “たこ焼き”  


今回、たこ焼き器が電気式のNew になってました。(今までのは、ガス式)
大阪では一家に一台がごく当たり前のたこ焼き器。
でも、関東では常備している家の方が少ないんじゃないかなぁ〜


そもそも、こっちっでは、たこ焼きはおやつ感覚で、夕食メニューとして
食卓に並ぶことはあんまりないと思われます。


大阪じゃ普通にゴハンメニューだけどねぇ〜 \(◇^\)(/^◇)/ ィヤッホーィ!


そして・・・そんなたこ焼きに絶対欠かせないのは   
“天カス” 天ぷらを揚げた時に出る、天ぷらのクズクズたちです。


これはスーパーのお惣菜コーナーで1パック50円前後で売ってます。
見当たらない時は、頼むとパックに詰めて、奥から持ってきてくれたりします。


見当たらないからといって、決して
袋入りの揚げ玉(うどん玉やお好み焼き粉の売り場に置いてあります)
で代用してはいけません。 (>_< ) アカンよ! ( >_<)



今回、この天カスが


売り切れ、売らずに捨てちゃった、元々置いてない”など、


ことごとく、近所のどのスーパーにもナッシング




mayu母は、“今夜の夕食たこ焼き”を諦めようとしてたけど、
mayuはもう、たこ焼きの口になっているので、
他のメニューは考えられません。


だから、執念で探し出しましたよ・・・お惣菜売り場へ電話しまくって・・・


そして無事、2パックG〜E〜T 


   まいう〜