◇【掃除】 POP!テーマ

mayupop2006-05-19

洗車(車掃除)しないとなぁ〜 
自慢じゃないけど、もうぜ〜んぜんやってません ♪〜( ̄ε ̄;)


ガソリンもいつも入れる所は決まってて、
そこはセルフだから窓も拭いてもらえないしね〜


ご自由にタオル”があれば自分セルフで拭くけど、置いてあるのは昼間だけで、夜間、タオルは撤去されております。 
で、ガソリン入れるのは8割型「夜」なんです・・・ 使えねぇ〜


お天気が安定したら、たまには洗いますか 



家の掃除で好きな道具は「クイックルワイパー


おっ!」っとホコリが気になった時、ササーァと使えて、
見た目にどんだけ取れたか判るところが好き


このホコリの中には、目に見えないけどダニダニがいっぱいいるはずです。
mayuはダニ&ハウスダストアレルギーがあるので、マメにかけてるつもります。


で、ホコリを見つけ、クイックルをかける前は、
 

  『 成敗! by 暴れん坊 』  
(ほら、この間京都の太秦将軍様の馬に乗っちゃったから・・・・・5/4の日記参照)



最近、気になっていたお掃除グッズは洗 剤 革 命っていう液体洗剤。
最初、TVの通販番組で見たんだけど、すごいと思った・・・・・


まず、薄めたその液体に腕時計をつけて、何振りかすると、
みるみるうちに液体が茶色に変わって、
取り出した腕時計はピカピカになってました。


そして、「その他、家中のいろんな所の掃除に使えるんですよぉ〜」とか言って、
色んなものピカピカにするパフォーマンスしてました。


最近は、売れているのか、通販だけじゃなくスーパーでも売っているのを見かけます。
思わず “欲しい” と思ったけど、“きっと数回しか使わない気が”・・・・・
と思い留まりました。 危ない!危ない!



写真のアイスのような入れ物何でもピカピカになるという外国製のお掃除クリームです。
まだ全体の5%ほどしか使用しておりません。
いつ買ったんだっけなぁ〜  α~ (ー.ー") えーっと・・