◇【よみがえる記憶】

mayupop2006-05-15

悪友からもらった、“大阪みやげ詰め合わせグッズ
(4/27の日記参照)の中に入っていた

関西版どん兵衛」を食べたら、閉ざされていた記憶がよみがえりました。


そうそう・・そうだった
この味です  ダシがきいてます


「関東版どん兵衛」を食べ慣れて、月日が経っておりました。
関東版も今では違和感なく食べられていましたが、こうやって久しぶりに
関西版を食べちゃうと、やっぱり関東版は濃いっす


慣れってコワイ・・・・



よくよくみると、やっぱり関東版の方は麺が茶色に染まっているんだね。
関西版は白いです。 
忘れてたよ〜 (@ ̄O ̄@)


ダシも関東は「かつおダシ」で、関西は「こんぶダシ」だって・・・


ダシが違うと、おアゲの味も違って感じます。
mayuは関西版の方が甘く感じます。 
(でもネットでみると、関東版の方が甘いって意見も多数あるようです)


でね・・・


カップめん自体、mayuは特に消費量が多いわけじゃないんだけど、
どうせストックとして持つなら、関西版の方がいいので、
関西版が買えるサイトをネットで調べてみました。


モチロン 
日清のHPでは買えるけど、お買い徳感はなかったので、お徳な関西版を求め
ポチポチしてみました。


でも、どん兵衛はあまり値下げってしてないみたい・・・・


しかーし、ひたすらポチポチして発見したのが

関西版赤いきつね」1箱(12ヶ入り)で送料込み1300円。


人によってどん兵衛 赤いきつね に分かれるみたいだけど、
mayuはどっちでもOK


早速、ポチッとお買い上げ〜。   



まだ食べてないけど、楽しみです。
でも12個って多いよね・・・ ε= o(´〜`;)o