◇【達者でなぁ〜】

mayupop2006-05-12

明後日、友達がオーストラリアに旅立ちます。


1年間、慣れない土地で頑張ってくる友達のため、
みんなで壮行会を開きました。
1次会は居酒屋風、2次会でスポーツBarへ行きました。


Barなんて超久しぶりです。o(>∇<)o  
すっごい数のビールやカクテルがあって、選ぶのに時間がかかってしまいましたが、
それぞれ違うカクテルをオーダーしてみました。
色とりどりででキレイです。


mayuが頼んだのは、Melty Mango Banana
マンゴとバナナをすりおろした、まろやかでとろける味わいのMIXジュースカクテル


えーえー、お察しの通り、普通のバナナジュースです。ゲコ


オーストラリアかぁ〜
海外旅行に行くと、いつも悩むのがお土産。
特にmayu母は、いつもすっごい期待して待ってるし・・・


友達とかにあげるものだって、あまり高いものはツライけど・・・
かといって、安っちいものもNG 


そんなに値段も高くなく、見栄えもいいもの”って考えると、
選ぶのに時間がかかってしまいます。


そんな悩みの種のお土産選び。
でも、速攻決まったことがあります。
その地がオーストラリア。


個人店の店先で “B級品” てな感じで山積みされていたムートンラグ。
シドニーだったか?ゴールドコーストだったか?)
どこがB級品なのかと思ったら、高いムートンラグと比べると、毛の色が違いました。


B級品の方はちょっと生成りっぽいのです。
でもそれって、高いものとB級品と並べてみて、初めて違いに気が付く
くらいの差だったんです。
手触りは同じくらいフワフワです。
なら、お手ごろ価格の方で無 問 題 


で、そのB級品ムートンラグを大量にお土産にしてしまいました。
でも、本当に大量に買ったもんだから、すっごく嵩張ってしまい・・・


帰国の日、ホテルの従業員の兄ちゃんが、
“何の買い付けに来たんだよ”的 な荷物を持っているmayuを見て・・・


      (°口°;) !! 


な顔してました。


大丈夫!大丈夫! ♪〜( ̄ε ̄)
異常に嵩張ってるけど、重量はすっごく軽いから・・・


無 問 題 


  注:この話は中国旅行の話ではなく、オーストラリア旅行の話です。