◇【大阪紀行 PART4】

mayupop2006-04-27

関東に引っ越して来て、長い間馴染めなかったのが
関東の“うどん


最近は、関東でも関西風なうどん屋さんがたくさん出来て、食べるのに困らないけど、
mayuが越してきた頃のこっちのうどんと言えば、
白いはずのうどん本体も汁も醤油でまっ茶色・・・だった。


初めて食べた時にはマジに泣きそうになりました。


だから、越してきて数年の間は、大阪の友に
うどんが濃い!うどんが醤油味!
とグチっていたのですね・・・
そんなことすっかり忘れてましたけど・・・( ̄ε ̄;)


でも悪友は、そんなmayuの発言をずっと覚えていたようで、今回、
大阪みやげ”と渡されたのが写真のグッズ詰め合わせ。


そう言えば・・・・
引っ越してから初めて、悪友がmayuの所に遊びに来た時も、
うどんセットを持って来てくれました。


グッズは、悪友セレクトです。


やっぱりコレを選んでくれました。“ヒガシマル”もの 

ヒガシマルうどんスープ
ヒガシマルラーメンスープ
ヒガシマルめんスープ(スープと書いてありますが、めんつゆのことです)


そして、大阪では知らない人がいないと言われている

・満月ポン


ここだけの話・・・・・おいしーのかって聞かれると・・・・・
|(−_−)| イヤー!聞かないで〜


素朴で懐かしい味なのです。


そして、関東と関西では味が違う

どん兵衛


その他、オタフクソース&オタフクお好み焼きパック。


心温まるグッズの数々です。
さすが小・中・高を共に過ごした幼馴染。
ツボを心得てます。


しかーし・・・


何これ? “にゅうめんでっせ”っておいしーの?


知らんよ〜食べたことないし・・・不味かったらごめんなぁ〜


ごめんなぁ〜って・・・・<( ̄□ ̄;)>