◇【大阪紀行 PART3】

mayupop2006-04-26

チカンは犯罪やで〜 の “チカン アカン”もさることながら・・・


この標語も大阪のオバちゃん丸出しな感じが


不思議なことに、
気をつけよう  あなたのことだよ そのバッグ!”だと、なーんか人ごと・・・って感じだけど


きいつけやー あんたのことやで そのバッグ!”と言われると、
きぃつけるわぁ〜」と、思ってしまいます。



これは、ひったくり撲滅キャンペーンの標語ですが、色々な場所で目にしました。


銭湯のくつ箱の横・・・お店の入り口の柱・・・


そうそう・・風呂好きmayuは今回、町の銭湯にも行ってみました。


実はmayuの銭湯デビューは千葉に来てからなので、大阪の銭湯に入ったのは初めてです。


行く前から銭湯に行く気マンマンだったので、ちゃーんと下調べもしておきました。


一応候補に4〜5銭湯をチェック。


名前的に、○○湯より○○温泉って方が、惹かれます。


しかし、本当に温泉なのか???


行ったところはサウナ・露天あり、そして名前に温泉とついている銭湯。


いやいや・・露天って・・・\(`-´メ)オイオイ


たしかにヒヤッと感は感じるから、作り的には外にあるのかもしれないけど・・・
四方は壁、天井は高いけど、何やら布のようなものが覆いかぶさってて何にも見えないし・・・
広さは約1.5畳


これを露天と言ってしまうかぁーーー  (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ウリャー 


名前に温泉って付いてたけど、どの湯船も普通の水だったし・・・


でもね・・・
古くからやってるんだろうけど、多分改装してジェットバスとかエステバスとか
電気バスとか付けて、頑張ってる感が伝ってきました。


清潔だったし・・・


それに、フロントにはmayuが炭酸飲料の中で一番好きな
Met'sグレープフルーツ”が置いてあったってことで合格