◇【大阪紀行 PART2】

mayupop2006-04-25

宣言通り、買って来ました
豚まんしゅうまいユーチューしゅうまいのお買い上げです。


昨日の日記に出てきている「寂れた地元駅」にも、551蓬莱のお店が、あるにはあるのですが、買うならやっぱり本店でしょ!


ミナミも久しぶりだし〜


mayu母もミナミに出た時は、よく蓬莱の豚まんやアイスキャンデー
(キャンディーではなく、キャンデーってのが)を買ってくれました。


この素朴な味わいがまいう〜


横浜中華街にあるこのお店<http://www.edosei.com/shop/shop1.asp>のBIGな中華まんも好きだけど、やっぱり、永遠のNO.1は551だな・・・


  
家族でゴハンを食べに来た時、一人でトイレに行ったチビッコmayuは、
カギの開け方がわからなくなって、ここのトイレ(個室)から出られなくなってしまい、
mayu母が心配して見に来てくれるまでの間、閉じ込められていた・・・
という思い出のお店。

やっぱり・・・・うぅぅぅぅ〜寂れてます