◇【大阪紀行 PART1】

mayupop2006-04-24

       

だれやねん →→→→→→


※道頓堀ホテル入り口の顔柱
(このセンス・・・まさに大阪らしい発想です


週末、大阪へ行って(帰って・・・という感覚)来ました。
数年ぶりです。


前に来た時には地下鉄を使った為、見ることが出来なかった、mayuが昔よく利用していた駅。
(mayuが住んでいた所は、最寄駅ってものが私鉄・JR・地下鉄と3つあったのです)


今回は地下鉄を使わずに私鉄を使い、昔懐かしいその駅に降り立ってみました。
なつかすぃ〜 全然変わってないよ〜


ん?・・・ちょっと待って・・・・
mayuが最後に、この駅の風景を見たのは( ̄。 ̄)遠い目・・・・・
こっちに越して来る前・・・・
それから全然変わってない、ってことは・・・・・寂れたってことじゃん


悪友に聞いてみたところ、実際この駅周辺は年々寂れているらしい・・・
┐( -"-)┌  


そんな環境にありながら、駅にくっついているボロい年代を感じさせる高○屋もまだあった。
この高○屋、東京の人が見たらビックリする趣を放っています。


だって・・・


日本橋高○屋→宮内庁御用達
新宿高○屋→ハンズやHMVもあって賑わってます
二子玉川高○屋→芸能人やセレブな奥様がお買い物


そうゆうお店です・・・東京の高○屋は・・・。


なのに・・・ここの駅の高○屋ったら・・・


でもその昔、mayu母はこのお店で何時間も迷い皮のコートを買いました・・・
そのコートは今、クローゼットの中で眠っているようです。


いやしかし、頑張って欲しいです
ここの高○屋。


どんなに駅周辺が寂れようとも・・・
よ〜く見たら、島じゃなく鳥なんじゃないか(バッタもんやん)っていうお店風になっても・・・
そして、蒲鉾だけはこのお店に買いに行くという悪友のためにも・・


もちろんmayuのためにも・・・(なんで?)


がんばれよー