◇【餃子はお好き?】

mayupop2006-04-21

今日は餃子絡みのネタを2つ。


市エフの「チーム食い倒れ(mayu勝手に命名)」で、南行徳にある『餃子王国』<http://www2.ttcn.ne.jp/~kumapi/>へ行ってきました。


ここは餃子食べ放題のお店です。食べ放題メニューだけじゃなく、単品&セットメニューも揃ってます。
しかも、お値段はかなりリーズナボー


ご近所にお住まいの一人暮らしさんは、たいそうお世話になっているのだろなぁーと思います。
現に、mayuたちがガツガツと餃子を平らげている間にも、数人のお一人様がやって来てました。


今回「チーム食い倒れ」は食べ放題&お茶飲み放題っていうのにしたんだけど、飲み放題のお茶なんて、ドーーンっと2リットルのペットボトルがそのまま出てきます。


さぁー飲め!どんどん飲め!


ペットボトルがからっぽになると、すぐに新たなペットボトルが出てきます。
下戸にはうれしい心くばりです。


mayuのお勧め!
〆には是非「あん春巻き」をどーぞ


もうひとつの餃子ネタは、とある鉄鍋餃子で有名なお店での話。


この間の試写会の帰りにこのお店に寄ったんだけど、金曜の夜ですから、結構賑わっておりました。


しばらく待って席に案内され、飲み物&料理を注文し、映画の話なんかをしながら楽しくお食事。


赤レンみずちゃんは最初にビールを頼んでたけど、食べ終わる頃には空っぽになったので、お水をたのみました。
そしてそのお水も飲んじゃったら、店員さんが無言で空グラスを回収していったの。


だから、新しいお水を持ってきてくれるんだなぁ〜と思って待ってたんだけど、そんな気配はまるでナシ。


仕方ないので、再びお水、でも無料のお茶があったらお茶をもらおうと、近くにいた店員さんを呼び止め頼んでみると


お客様はもう(入店から)2時間が過ぎてますので、お茶は出せません!」と・・・・


えっ?入ってからもう2時間も経ってる???


で、時計で確認してみると・・・・・


ちょっとまてぇーーーい!(●`ε´●)  


まだ、1時間しか経ってない・・・・しかも、今さっき食べ終わったばかりじゃん


食ったら、とっとと帰りやがれ 的な態度に(・`□´・)ムキーーーーッ


黒ゴマ坦々麺が好きだけど、しばらくは行かないからなぁぁぁぁぁ